女性とその家族の一生の健康をサポートします

お知らせ

お知らせ

所沢助産師会より 訪問の際の感染防止対策について

令和2年となり、そろそろ新年度の準備を…というところですが、新型コロナウィルスの感染状況などが、毎日ニュースやワイドショーで流れてきていますね。 小さいお子様、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭では、コロナ対策に関心を持たれ、 …

2018年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。お年は戌年 犬は沢山の子を産むことから「戌の日」がありますね。 母犬は子犬のお世話を付きっきりでしている事=人も同じですね。 時に母犬は子犬のお世話をしなくなったとすれば、周囲の環境、、ス …

第15回 いっしょにお産、たのしく育児 

一社)埼玉県助産師会主催、第15回 「いっしょにお産、たのしく育児」今年度は春日部市民活動センターにて開催されます。 妊娠、出産、子育てにマニュアルは無いと思います。 目の前にいる子供を見て、いっしょに気持ちを感じ、そこ …

みどり児童館での活動

助産師会所沢地区では、毎月みどり児童館で行われている 「キッズひろば」「あかちゃん集まれ!」の活動の際に 助産師もサポートしております。 体重測定ができたり、気になっていることを気軽に相談できますよ!(^^)! 6月は1 …

所沢地区のホームページリニューアル

埼玉県助産師会 所沢地区のホームページがリニューアルしました。 皆さまにより助産師のケアやサポートをご利用いただけるようケア内容の説明を充実させました。 また、助産師の活動の様子やイベントの情報も配信していく予定です。 …

助産所・開業助産師一覧

ichiran_b1125.jpg
所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市で活動する助産所・開業助産師の検索はこちらから。

カテゴリー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.